ローディング

ブログ

ブログ

新感覚のVRデバイス!デジタル空間でものに触ることが可能になるHOLO CUBE

今回ご紹介するのはHOLO CUBEというVR用デバイス。こちらの”HOLO CUBE”は、VR空間のにある物体を手にとって眺める事ができる機能を携えた言わば、夢のVRデバイスです。

holocube-featured-image-1000x573

デジタルに触れる体験を可能にする夢のデバイスHOLO CUBE

HOLO CUBEはMerge VRによって開発されたキューブ状の見た目をしたVRデバイスです。

holo-cube-1024x621

HOLO CUBE最大の特徴はデジタル空間の物質に直に触れているような体験を味わうことができること。

jpg

キューブの面全てにQRコードが仕組まれており、そのコードをスマートフォンのカメラで読み取り面に映像を割り当てることで、「デジタルに触れる」体験が可能になるとのこと。

holo-cube-puzzle-1024x537

現在は開発段階のため、リリースはまだまだ先になりそうですが実際にこれまでありそうで無かったデバイスの登場に期待が隠せませんね。

VR空間と五感を繋ぐ

その性質上、これまでのコンテンツに無かった現実と見紛うほどの没入感が得られるVR。そのリアリティあふれる視覚情報を補うために、触覚、嗅覚などを補足する様々なデバイスの開発が進んでいます。

[参考サイト]
uploadvr

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top