ローディング

ブログ

ブログ

足だけでVRを自由に操作!「3DRUDDER」とは

VRゲーム市場の活性化で様々なタイプのゲーミングコントローラーが発表・開発されています。
今回ではその中でも珍しい「足」で操作するタイプのコントローラーをご紹介しようと思います。
blog_vr_0601footcontroll

足だけで操作できる新感覚のコントローラー「3DRUDDER」

こちらの3DRUDDER、VR使用中にあまり活用する機会のない「足」に着目して開発されました。
足しか使わないことで、手がフリーになるのが最大の売りのこのコントローラー。
操作は非常にシンプルかつ素直で、足を円形のコントローラーに載せ、
前に移動したいときは前へ、右へ移動したいときは右へと
直感的にコントローラーを傾けることで、簡単に操作をすることが出来ます。

実用的で優れたデザイン性も併せ持つ

大きさも足元に置けるほどコンパクトで、重量も2キロと軽くかなり実用性の高いアイテムだと思います。
耐用重量が130kgと頑丈で、カラーバリエーションが複数あるのも嬉しいですね。

この「3DRUDDER」、現在発売に向けて予約受付中です。
洗練された足での操作を一足早く体験されてみては如何でしょうか?

[参考サイト]
3DRUDDER

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top