ローディング

ブログ

ブログ

海辺や森林!VRの最高の景色の中でビールを楽しむVRプロモーション

南国のビーチや、緑深い森で森林浴を楽しみながら、最高の一杯を味わう…そんな、まるでCMの中だけのような極上の体験を可能にしたのが今回ご紹介するVRプロモーション「Beer Goggles」です。

VRの最高のロケーションで味わうビール Beer Goggles

こちらのBeer Gogglesはイギリスのスコッチビールを主に提供する酒造メーカー Innis & Gunnが行ったVRプロモーションです。

スクリーンショット 2016-08-31 19.29.10

仕組みは非常に単純でVRゴーグルを装着しながらビールを味わう「だけ」

スクリーンショット 2016-08-31 19.31.09

体験者はこの素晴らしい景色のなかで、最高の一杯を味わうことが出来ます。

他にも海辺や

夕焼けの綺麗な草原など様々な箇所で楽しむことが出来ます。

top

上記2つの動画は360°ビューに対応しているのでVRゴーグルをお持ちの方は、動画のように是非体験してみてくださいね。
以上、体験してみたかったCMでみるような最高のロケーションでビールが味わえるVRプロモーションのご紹介でした。

単純だからこそ、効果がある

今回ご紹介したプロモーションは、VRゴーグルを付けてビールを飲むだけ、と言う非常に単純なフローのものでした。しかし単純であるからこそ、商品であるビールをしっかりと味わってもらえ、商品への評価へと繋がったと思います。

まだVRが出回っていないこともあり、こうした簡単な動画とサービスや製品を組み合わせただけでも、それなりの効果も得られ、また応用が効きやすいこともポイントですね。例えばエステサロンなどで、VRゴーグルでハワイのビーチを味わいながら施術を受ける…なんて取り組みも良さそうです。

VRによってよりハイレベルなサービスが受けられる、そんな時代の片鱗を感じるプロモーションでした。

Beer Goggles プロモーション詳細

企業:Innis & Gunn
分野:酒造(ビール)
国:イギリス

VR Ivdies

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top