ローディング

ブログ

ブログ

360度VRを使ったWeb限定CM!綾瀬はるかに「おつかれさまです!」と言ってもらえる

今回ご紹介するのは、綾瀬はるかに「おつかれさまです!」と労ってもらえる、グリコの360度VRコマーシャルです。人気の高い女優を起用し、VRの没入感を利用してスペシャルな体験をユーザーに提供するVRコンテンツです。

_prw_PI1im_V2t520d8

頑張るあなたに、綾瀬はるかが「おつかれさま」をVRで届ける

今回ご紹介するこちらのCMはグリコ・ジャイアントコーンのCMの為に作られました。

毎日がんばっているあなたのためだけに、綾瀬はるかが「おつかれさま」を届ける、と言うコンセプトで制作された本作。360度ビューをフル活用し、3人の綾瀬はるかが労ってくれます。

スクリーンショット 2017-03-28 14.17.46

動画の中では元気に太鼓を叩いたり、

スクリーンショット 2017-03-28 14.18.27

知的な雰囲気で本を読みながら…などあの手この手で応援。

スクリーンショット 2017-03-28 14.19.15

最後はジャイアントコーンと一緒に応援してくれます。大事なシーンを見逃す事が無いよう、しっかりとガイドが出るのも親切ですね。

頑張ったに日に見たくなる、元気の出るCMでした。

360度VRコンテンツを楽しんで貰うために

今回ご紹介したグリコのCMでは、きちんとVRを楽しんで貰うためにしっかりとガイドが出て、視聴者を誘導していました。ただガイドを出すだけでなく、視聴者の視線の動きを考えて動画が制作されていたので、ガイドを出す瞬間も最低限に収まっており、動画の雰囲気を損ねること無く誘導できていました。360度コンテンツを制作されるときは是非、そう言った点にも注目してみて下さいね。

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top