ローディング

ブログ

ブログ

VR動画編集ソフト開発にadobeが参入!360°動画編集ソフト「CloverVR」を発表

本日はAdobeが「Adobe MAX 2016」で発表した、360°動画をそのままVRゴーグルを通して編集できる「CloverVR」をご紹介します。
360°動画編集の新しいスタンダードとなり得る期待の新ツールです。

cwym3lquaaepjj0

時代はVRゴーグルの中で動画編集!360°動画編集専門ソフト「CloverVR」

こちらが「Adobe MAX 2016」での360°動画編集ソフト「CloverVR」の発表時の映像です。

cwym-rqveaayv67

映像では男性がVRゴーグルを装着しながら動画編集する様子が紹介され、VRで見る360°ビューはそのままでありながら、動画の編集が可能になっているのがわかります。

cwymouzukaaha5l

VRでの操作になれるまでには一定時間掛かりそうですが、VRゴーグルを装着しながら実際に動画を編集できると合って、これまでの動画編集ソフトから頭ひとつ抜けた直感的な操作が期待できる、魅力的な発表でした。

Adobeによると「CloverVR」はまだ開発途中のソフトで、発売も未定とのこと。
正式なリリースが楽しみですね。

VR開発環境も一新か

これまでにない目新しさから注目が高まるVR。その特異性から、開発ツールの方も徐々にVRに向いたものへと見直されつつあります。環境が整うことで、より一般に普及する未来が間近に迫って来たように感じられますね。

[参考サイト]
Let’s Get Experimental: Behind the Adobe MAX Sneaks | Adobe

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top