ローディング

ブログ

ブログ

アマゾンの熱帯雨林をVRで楽しむ!360度VRで圧倒的な大自然を体感出来る映像作品

今回ご紹介するのは360度VRでアマゾンの熱帯雨林を楽しめる映像作品です。日本には無い、生命力溢れる大自然を没入感たっぷりに隅々まで味わえる作品です。

jaunt-conservation-under-canopy-vr

緑のジャングルを多彩な角度から味わう!「Under The Canopy」

「Under The Canopy」は国際NGOコンサベーション・インターナショナルによって撮影されたアマゾンの美しいジャングルを360度VRで隅々まで楽しむことの出来る作品です。

なんと動画の再生時間は全11分!たっぷりとアマゾンの自然を味わえます。

スクリーンショット 2017-02-16 11.57.16

熱帯雨林を上空から捉えた空撮の360度VRや

スクリーンショット 2017-02-16 11.57.35

ジャングルの内部は勿論

スクリーンショット 2017-02-16 11.57.43

スクリーンショット 2017-02-16 11.58.41

ジャングルの中を流れる川なども撮影されており見応えも十分。

jaunt-conservation-under-canopy-vr2

ナマケモノなどの可愛らしいゲストの出演も癒やされますね。

自然の素晴らしさを改めて体感できる作品でした。

知ってもらうことで活動に興味を

今回ご紹介した「Under The Canopy」はアマゾンの自然の美しさを隅々まで知ることの出来る素晴らしい作品です。より自然に興味を持ってもらう、その美しさを知ってもらうためにぴったりな内容でした。こうした活動を行っている団体にとって360度動画はより活動に理解を深めてもらうための架け橋になるような存在なのかもしれませんね。

[参考サイト]
VRScout

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top