ローディング

ブログ

ブログ

飛行機の恐怖を忘れさせるために開発されたゲーム「Ascension VR」

Stone Blade Entertainmentが、Temple Gates Gamesと共同制作の「Ascension VR」を発表したのでご紹介したいと思います。
ascension-vr

VRでフライトの恐怖を和らげる

「Ascension VR」はフライトの恐怖克服のためのものではなく、あくまでゲームに熱中することで、フライトの恐怖を紛らわせるように開発されたゲームです。人気のカードゲームを基に作られたファンタジーロールプレイングカードバトルゲームで、一人から四人の人と対戦することが可能です。このゲームでは主要ヒーロー、構成、モンスターに関して巧妙に考えられているため、長時間集中しなければなりません。その結果フライトの恐怖も忘れられるとのことです。もちろん自宅などで遊ぶことも可能で、遠く離れた友達と一緒にゲームすることもできます。価格は10$でSteamかOculusStoreでダウンロード可能です。

ascension-vr-2

NS642_derutankuukouhuraito_TP_V

恐怖心ゼロのフライトに

フライトを紛らわさせるために開発されたアプリですが、カードゲーム好きな人に需要が多そうなアプリです。ゲーム以外にも誰でもフライトの恐怖を忘れるほどのアプリの開発に期待が膨らみます。今後どのようなアプリが出てくるのか楽しみですね。

[参考サイト]
Ascension VR

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top