ローディング

ブログ

ブログ

VRでミニカーに乗車!おもちゃのミニカーで砂場の中を疾走する体験が味わえるアウディのVR施策

今回ご紹介するのはアウディが発表した、おもちゃのミニカーに乗車して砂場のコースを自由に走り回れるというなんとも夢のあるVR企画です。

スクリーンショット 2017-02-27 10.49.53

おもちゃのミニカーで疾走!Audi Sandbox

アウディは通常のVR試乗キャンペーンとは一味違った、ユニークなVRキャンペーンを行いました。それが「Audi Sandbox」です。

スクリーンショット 2017-02-27 10.49.58

その内容はおもちゃのミニカーに乗って、砂場に作られたコースを走って楽しんでもらうというもの。

スクリーンショット 2017-02-27 10.57.21

砂場のコースは実際の砂場からスキャンして作られたCGを使用。

VRblog

体験では実際のアウディ車の座席とハンドルを使い、VR空間を自由にミニカーで疾走することが可能になっていました。

スクリーンショット 2017-02-27 10.52.02

これには子ども達も大喜び。

また実際に使われた360度VR映像はこちら。体験のように自由に操作することは叶いませんが、見ているだけでわくわくしますね!

おもちゃのミニカーに乗って遊ぶという子ども達の夢を叶える素敵なキャンペーンでした。

VRでこれまでになかった体験を

今回ご紹介した「Audi Sandbox」は、ミニカーに乗り込んで砂場を走り回るという、今まで想像でしか体験できなかったことがVRを通して体験することが可能になった素敵な企画でしたね。自動産業でのVR利用はリアルな試乗キャンペーンが多いなか、夢のある企画で他のVR試乗キャンペーンにはない遊び心を提供できる素敵なキャンペーンではないかと思います。

[参考サイト]
Audi Norge

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top