ローディング

ブログ

ブログ

Google発のVRカメラアプリ配信開始!Google’s Cardboard専用の360°のVR撮影

Google発の簡易ヘッドセットとして有名なGoogle’s Cardboardをもっと楽しむためのカメラアプリが9月12日に配信開始されました。その名もCardboard Camera。

a

Cardboard Camera

Cardboard CameraはGoogele発のGoogle’s Cardboard専用のVR動画を撮影することができるカメラアプリです。iOs、Androidともに2016年9月12日に配信が開始されました。

こちらのアプリを使えば手持ちの端末で簡易的な360°撮影が可能になり、撮影した動画はGoogle’s Cardboardで楽しむことができるとのこと。

google-cardboard-camera-680x381

撮影するためにはこちらの図のように、スマホを手に持ちながらぐるりと回ります。

screen520x924

google-cardboard-camera-app-4-680x383

実際に撮影された映像がこちら。

より手軽に、より身近にVRが感じられるアプリのご紹介でした。

個人でも手軽にVR撮影!Cardboard Cameraに期待

個人で手軽に撮影ができる360°カメラは度々発売されて来ましたが、今回ご紹介したアプリではカメラなどの機材なしに、手持ちの端末で簡易的なものですがVR撮影が行えるのが嬉しいですね。

既にAppストアでは100万ダウンロードを記録するこちらのアプリ。無料でダウンロードできるので、対応端末をお持ちの方は是非試してみては如何でしょうか?

[参考サイト]
Road to VR

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top