ローディング

ブログ

ブログ

ただの空箱がVRゴーグルに変身。コカ・コーラのユニークなキャンペーン

今回ご紹介するのは、有名な炭酸飲料のコカ・コーラが行ったVRプロモーション事例です。

3dcola02

空き箱がVRゴーグルに大変身

今回コカ・コーラが行ったのは、空き箱を折り紙のように工作すればVRゴーグルに変身する紙パッケージを使ったプロモーションです。

実際の紙パッケージがこちら。
ccv1

タイプは3種類あり、こちらは折り紙タイプになります。

2

切り取り線に沿ってパーツを切り取り、組み立てていきます。

ccv3

ccv4

1

組み立て終わったら、スマートフォンを差し込んで完成です。
小さい子から大人まで楽しめるユニークな発想。箱にQRコードなどをつけてコンテンツがあるとさらに楽しみが増えそうですね。

ユニークな方法の販促活動

日本では、あまり馴染みがない箱のパッケージですが、普段たくさん買わない方も思わず箱買いしてしまう見事な試み。日本だとビールの箱など馴染みがあり流行りそうです。VRゴーグルがより身近なものとなるコカ・コーラのVRヘッドセット“手作り”アイディアでした。ただ捨ててしまうだけの紙パッケージをリサイクルして使い、みんなが楽しめる発想がすばらしいですね。

コカ・コーラ キャンペーン詳細

企業:コカ・コーラ
分野:飲食
国:アメリカ
対象:どの年齢層でも

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top