ローディング

ブログ

ブログ

世界初のvirtual美術館!?ダリのアート作品をVRで隈なく鑑賞できるコンテンツが販売開始

昨年VRで絵画の中に入る事ができるコンテンツをいち早く公表し、話題となったダリの芸術作品とVRとのコラボレーション。そんなダリとVRからまた革新的な取り組みがスタートします。

1-1024_7330

VRで美術館の中を隈なく探索!「Dali 17 – VR Museum Tours」

今回発表された「Dali 17 – VR Museum Tours」は、ダリ美術館の中をVRで来訪する為に作られたVRユーザーの為の美術鑑賞コンテンツです。本コンテンツでは「Dali17美術館」に所蔵されているアート作品をVRの中に完全移植、直接現地を訪れなくても所蔵されている作品の素晴らしさに触れることが出来ます。

4-1024_7138

5-1024_6929

先進的な作りの美しい建物は、実際の「Dali17美術館」の外観とは異なる、VRの為だけに設計されたもの。更にVR美術館の案内役としてダリの作品である「space elephant」も登場し、一度訪れたことのあるユーザーも楽しめる内容となっています。

「Dali 17 – VR Museum Tours」はSTEAMから¥1,980で購入することが可能です。

VRで遠く離れた土地へ

今回ご紹介した「Dali 17 – VR Museum Tours」のように、VRは遠く離れた土地から現地のコンテンツを体験するのにぴったり。その為観光地やイベント施設のPRへのVR利用も注目されています。VRの没入感でこれまでになかったプロモーションが可能になります。

[参考サイト]
Dali 17 – VR Museum Tours

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top