ローディング

ブログ

ブログ

VRで体験する斬新なホラー体験!棺桶の中に入って味わうホラーVR「Dark Corner」

イベントやアミューズメント施設での利用に人気の高いホラーVRは、是非集客の為にも導入を検討したいコンテンツのひとつですよね。今回ご紹介するのはそんなホラーVRの中でも奇抜な発想で、好評を博した海外のホラーVRコンテンツ「Dark Corner」です。

dark-corner-vr_3

棺桶の中で死者の恐怖を体験!「Dark Corner」

dark-corner-vr_1

「Dark Corner」は、棺桶の中に入って体験するショートホラームービー。映像による体験なのでゲーム性は無いですが、プロの役者を起用した本格派のホラーが体験できます。
dark-corner-vr_2

体験の中でユーザーを死体と定義している為、映像を見るだけで体を動かす事ができなくても特に違和感なく体験できるといいます。棺桶の中で体験するお陰で、現実の体の動きの方も制限されるのも恐怖感を煽る大きなポイントですね。

こうしたコントローラーやトラッキングを利用しない映像コンテンツは、体験時にスペースをとらない他、体験希望者をスムーズに回していけるのもメリット。待ち時間などが発生しても明示しやすく、オペレーションが楽なのも良いですね。

ホラーコンテンツは意外性で勝負

人気が高いため、アミューズメント施設になどで取り入れられることも増えたホラーコンテンツですが、その分強豪との差別化が必要になってきます。今回のように体験する時に棺桶に入る、などの特徴があると消費者の興味も引きやすいのでは無いでしょうか。ホラーVRコンテンツの参考にしたい、恐怖演出の事例でした。

[参考サイト]
Watch This Horrifying VR Film From Inside A Coffin – VRScout

Why You Should Be Excited About Horror VR Studio Dark Corner! | FANGORIA®

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top