ローディング

ブログ

ブログ

普段味わえない熱気に包まれる。DiorのVRプロモーション

今回ご紹介するのはDiorが行った、ファッションショーが体験できるVRプロモーション事例です。

visuel-dior-eyes-hdr-1000x550

あなたも関係者の一員に

ご紹介するDiorのVRプロモーションでは、普段、関係者しか入ることのできないファッションショーが体験できます。

スクリーンショット 2016-08-31 20.33.17

実際の会場がこちら。

スクリーンショット 2016-08-31 20.18.37

スクリーンショット 2016-08-31 20.19.10

目の前をモデルが次々と通っていきます。

スクリーンショット 2016-08-31 20.19.51

後ろを見ると沢山の関係者が。こちらもなかなか味わえない風景。


こちらは2015年秋冬のファッションショーの様子。


Diorは自社でVRヘッドセットを作るほどの本気度。

こうした動きは他のファッションブランドでも始まっており、Ida KlambornsやTOMMY HILFIGER、REBECCA MINKOFFもファッションショーのVR映像を製作し、YouTubeなどで配信しています。

「見るもの」から「体験するもの」へ

ファッションの情報は「見るもの」から「体験するもの」になってきました。
最新のトレンド情報が、ネットなどで閲覧できるのは当たり前になりました。しかし、写真や動画だけではその場の雰囲気はわかりません。今まで体験することが不可能だったショーや展示会。没入感があるVRは、実際に会場にいる雰囲気を味わえ、誰でも体験できるものになってきました。

プロモーション詳細

企業:Dior
分野:ファッション
国:全世界

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top