ローディング

ブログ

ブログ

ラジオコントロール型360°動画撮影機「Dolly360」

株式会社キッズプレートと京商株式会社が、360°の動画撮影が可能となるラジオコントロール型撮影機「Dolly360(ドリーサンロクマル)」の販売を開始したのでご紹介したいと思います。

img-dolly-6

撮影の幅が広がるラジコン「Dolly360」

Dolly360は、狭い場所での移動や低速での移動でもぶれることなく、安定して撮影が可能なラジオコントロール撮影機です。遠隔で操作可能なので人が写り込んでしまうこともなくなります。前進時は四輪駆動、後進時は二輪駆動で小回りも利きます。走行時間は約25分で、最高速度は時速6キロ。また、防水モーターを使用しているため多少の水なら大丈夫です。
初回販売台数は20台限定で、価格が500,000円となっています。

main-21

360°撮影の大きな課題を解消

いままで360°撮影する際に、「映像に人が写り込んでしまう」という課題がありました。定点で撮影する場合は隠れれば大丈夫ですが、持ちながら歩くとなるとどうしても人が写り込んでしまいます。また、持ちながら移動すると”映像がブレる”という懸念点がありました。そのどちらも解消してくれる「Dolly360」。一般の方はもちろん、360°撮影を仕事とされる方は特に欲しくなる便利な商品だと思います。

[公式サイト]
Dolly360
[参考サイト]
PRTIMES

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top