ローディング

ブログ

ブログ

宇宙飛行をVRで体験!宇宙飛行士になる夢を叶えたSamsung「#DoWhatYouCant」

数多くの難試験を乗り越えて、ごく僅かな人物がその資格を得る事ができる宇宙飛行士は、希望する人の誰もがなれる仕事ではありません。今回ご紹介するのはそんな宇宙飛行士に惜しくもなることができなかった、とある人物の夢を叶えたSamsungのプロジェクト「#DoWhatYouCant」です。

dowhatyoucant_1

VRで宇宙飛行士の夢を叶えたSamsung #DoWhatYouCant

こちらは、DoWhatYouCant(できなかったことを実現する)というGEAR VRのプロモーションで行われたプロジェクトです。ポーランド人初の宇宙飛行士として、ソユーズ30号に登場し、宇宙飛行を行う夢を叶えられなかった登場人物に対し、VRでの宇宙飛行をプレゼントし夢を実現しています。

dowhatyoucant_2

dowhatyoucant_3

体験では当時の資料を元に忠実にソユーズ30号の内部を再現。残念ながら彼が見ることができなかったソユーズ30号からの景色をVRの世界に構築しました。

実際に体験に使用された映像はこちら。

技術の進歩によって、彼の長年の夢が叶ったと思うと感慨深いですね。VRでできなかったことを可能にした、素敵なプロモーションでした。

できなかったことを実現する

今回のプロジェクトはまさにGEAR VRのキャッチコピー、DoWhatYouCant(できなかったことを実現する)に大変ふさわしい内容でしたね。夢を叶えるという着眼点も素敵でした。これからのVR技術の躍進によって、できなかったことが可能になっていく未来を感じさせるプロジェクトでした。

Uwolnij wyobraźnię i leć w kosmos – zobacz film 360 | Samsung PL

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top