ローディング

ブログ

ブログ

dTVがスマートフォン向けVR動画サービス開始「dTV VR」

dTVが、VR動画の配信サービス「dTV VR」を開始します。合わせてスマートフォン用の視聴アプリをリリースしたのでご紹介したいと思います。

image0361

VR視聴専用アプリ

dTV VRはスマートフォンで360度パノラマの3D映像が楽しめるdTV独自のVR視聴専用アプリです。dTV VRアプリリリースに合わせて、dTV会員のみならず誰でも無料で楽しめるオリジナルVR作品3本も配信開始しました。また、8月27日(土)・28(日)に、東京・味の素スタジアムで開催する夏フェス「a-nation stadium fes. powered by dTV」を、360度カメラによるライブステージ撮影も決定しました。撮影に先駆けて、a-nationの出演アーティストが登場するVR作品の制作も行われており、8月中に順次配信されるとのことです。さらに、オリジナルのVRゴーグルを数量限定で制作し、a-nation出演アーティストのサイン入りスコープが当たるプレゼントキャンペーンを実施も実施されます。


---------+2016-07-29+17.14.12

スクリーンショット 2016-07-29 20.50.10

迫力のライブステージ映像

今回撮影される夏フェスのライブステージ映像は迫力がありそうで必見です。VRにあまり興味がない方でも応募しそうなキャペーンもあり、VRの認知が広がることに期待したいですね。

[参考サイト]
dTV

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top