ローディング

ブログ

ブログ

サムスンから新型Gear VRが登場

サムスンが従来のGear VRより軽く、視野角が広くなった新しい「Gear VR」を発表したのでご紹介したいと思います。
Co3aSymWcAEg8Sj

マイナーチェンジしたGear VR

新型Gear VRが、従来のGear VRと違う点は、デザイン・視野角・本体重量・操作性・フェイスパッドと多くの点が変更されました。カラーはブラックに変更され、視野角は96°から101°へ広くなり、重量も若干ですが軽くなっています。本体の横についているタッチパッドも溝がなくなり、ホームボタンが追加されています。さらに、フェイスパッド部分が増強されたため、装着感が向上したとのこと。また、新型Gear VRに合わせて、Galaxy Note 7も発表されました。Galaxy Note 7の端子がUSB-Cになり、新型Gear VRの端子もUSB-Cに対応、これまでのS7 EdgeのマイクロUSB端子へは変換コネクタによって対応するそうで、Galaxy S6/S6 Edgeへも対応します。新型Gear VRは米国では8月19日より発売。日本でのNoteシリーズはNote3以降見送られており、発売は未定です。
mod6

Co5nD42VIAAYlSt

進化し続けるHMD

次々と新しいものが発表されるHMD。正直増えすぎてきて、どれを選べばいいか難しくなってきました。しかし、今回の新型Gear VRはコストポフォーマンスで考えると一番良い気がします。Galaxyを持っている方はぜひ購入して体験してほしいです。

[参考サイト]
LOAD TO VR

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top