ローディング

ブログ

ブログ

壁に開けた「穴」から別世界が!HoloLensで壁や床に自由に穴を開け景色を楽しむ夢のあるアプリ

今回ご紹介するのは、MRと言われる技術で注目を集めるHoloLensで利用する、夢溢れるアプリケーション「HoleLenz(ホールレンズ)」。壁や床に自由に穴を開け、そこから別空間の美しい景色を楽しめるユニークなアプリケーションです。

スクリーンショット 2017-02-20 12.15.37

HoloLensで別世界へ繋がる窓を!アプリ「HoleLenz(ホールレンズ)」

「HoleLenz(ホールレンズ)」はVoxelKei氏によって開発されたHoloLens用アプリケーションです。

スクリーンショット 2017-02-20 12.16.00

こちらのアプリケーションは、壁や床、天井などに自由に円形の穴を開けることができ、その穴の向こうに空や山など「別世界」の景色が楽しめると言うもの。

スクリーンショット 2017-02-20 12.16.07

床に上げた穴には、上空から穴を覗いているように感じられる高所から撮影された映像が出るなど、穴を開ける位置と出現する映像も対応しているようです。

スクリーンショット 2017-02-20 12.15.52

夜空や夕空なども楽しむことができ、現在ストアからダウンロード出来るそうなので興味の有る方は是非試してみてくださいね。
今後の展開が楽しみな夢溢れるアプリケーションでした。

現実をもっと豊かにする「拡張現実」

今回ご紹介したHoleLenz(ホールレンズ)では、HoloLensを通して壁や床に自由に出現させた穴から拡張現実を楽しめるアプリでした。まるでSF映画で見たような光景が、HoloLensを通して現代の社会で再現可能になってきています。「拡張現実」によってこれからどのような変化が私達の暮らしに現れるのか非常に楽しみになるようなアプリでした。

[参考リンク]
VoxelKei(@VoxelKei)さん | Twitter

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top