ローディング

ブログ

ブログ

フライドチキンを作るまで脱出できない!?KFCフライドチキンをVRで揚げるユニークなゲーム

フライドチキンの香りの日焼け止めを配布したり、度々奇抜なプロモーションを行い話題となっているKFC。今回ご紹介するのはそんなKFCが行った、VRを使ったユニークなプロモーションです。

kfc_vrgame_1

不穏な雰囲気の中、フライドチキンを揚げるトレーニングVRゲーム

KFCが発表したのが、VRでフライドチキンを揚げるトレーニングができるユニークなゲームです。

kfc_vrgame_3

ゲームをスタートさせると、ユーザーはどこか薄暗い小部屋に閉じ込められます。必要最低限のものが置かれた部屋の中央には、キッチンが用意されており、そこでフライドチキンを揚げるトレーニングをすることになります。この仰々しい部屋から脱出するためには、フライドチキンの揚げ方をマスターしなければならず、ユーザーは脱出を目指してフライドチキンを揚げ続けることになります。

kfc_vrgame_2

室内のCGの雰囲気も凝っており、フライドチキンを揚げるだけでなく、細かい遊びも楽しめるゲームになっています。

まるでホラーのような世界観に驚く、ユニークなVR施策でした。

VRプロモーションはユニークな切り口で勝負

あらゆる企業のプロモーションで取り入れられ、見かける事が増えたVR。そんな流行のVRなだけあって、正統派のプロモーションでは埋没してしまうことも。そういった自体を避けるためにも、今回のようなユニークな切り口によるプロモーションも検討してみても良いかもしれませんね。

[参考サイト]
KFC Has A VR Job Training Simulator For New Employees – VRScout

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top