ローディング

ブログ

ブログ

暑い夏を一瞬で涼しくしてくれる、ホラーVRが登場!古びた洋館で起こる恐怖「マジックリアリティ:コリドール」

夏といえば、花火や海などさまざまな楽しみがありますよね。怪談に代表されるホラーもそんな夏の風物詩のひとつ。今回はそんな夏の風物詩ホラーに因んで、VRで楽しめるホラーコンテンツ「マジックリアリティ:コリドール」をご紹介します。

magic-reality-corridor_1

古びた洋館を探索する恐怖!VRホラー「マジックリアリティ:コリドール」

今回ご紹介する「マジックリアリティ:コリドール」は、2人で体験するお化け屋敷のようなVRホラー体験コンテンツ。体験者は2人一組になり、手を繋いで舞台となる古びた洋館の中を探索していきます。

magic-reality-corridor_2

体験中の自分やゲストの姿はCGではなく、VRの中にそのまま合成されて登場。まるで本当にその場にいると錯覚するような光景ですね。

magic-reality-corridor_3

magic-reality-corridor_4

洋館のCGもとてもリアルに作られており、雰囲気も抜群。没入感の高い恐怖体験が期待できそうです。

ご紹介した「マジックリアリティ:コリドール」は本年10月にリリースが予定されており、現在は東京・赤坂サカスの「デリシャカス2017 GOURMET&FUTURE TV」にて、体験版を体験することができるそう。正式版のリリースが楽しみですね。

体験度の高いVRアトラクションが登場

海外で昨年続々登場し、話題となっていた体験度の高いアトラクションが徐々に日本にも登場しつつあります。今回ご紹介した「マジックリアリティ:コリドール」もそんな大型VRアトラクションのひとつ。これからのVRアトラクションの登場にも期待していきたいですね。

TYFFON Inc. | ティフォン株式会社

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top