ローディング

ブログ

ブログ

世界初のVR映画館がオランダでオープン「The vr cinema」

オランダ・アムステルダムに世界初のVR専門の映画館がオープンしました。
VRを専門に扱うオランダの企業「&samhoud media」によって運営されるこの映画館。

blog_vr_0602VRmovie

The vr cinema

VR映画館ではホラー/ドキュメンタリー・フィクション/アニメーションの3種類の中から楽しむことができ、観客は360°に回転する椅子に腰掛け、Gear VRとヘッドフォンを装着してVRでそれらの映像を体験します。チケットは30分12.5ユーロ(約1550円)と少し高め。現在ではドイツ・ベルリンにも2号店が出店され、これからもVR映画館は世界各地への出店を狙っていくようです。


VR-pop-up-cinema2-1250x781

VR映画館の商業的発展はこれから

VR体験自体も家で体験できるものと差があまりないなど、まだまだ商業的なVR専門映画館の完成形までには課題の多いVR映画館ですがこれからの発展に期待したいですね。

[参考サイト]
The vr cinema

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top