ローディング

ブログ

ブログ

VRで感動のヒューマンドラマ!360度VRで撮影された没入型ストーリー「MY BROTHER’S KEEPER」

今回ご紹介するのはVRで撮影された映像作品「MY BROTHER’S KEEPER」。南北戦争をテーマに描く没入型ヒューマンドラマです。

maxresdefault

感動の没入型ニューマンドラマ!MY BROTHER’S KEEPER

「MY BROTHER’S KEEPER」はPBSデジタルスタジオが発表した360度VRで楽しむことのできるドラマ作品です。

maxresdefault-1

PBSドラマシリーズ「MERCY STREET」に触発されたという本作では、南北戦争で両側に分かれて戦うことになってしまった2人の兄弟の運命を描くヒューマンドラマになっています。

20170119_153840_050661_ms-about

映像時間は10分。360度VRで鑑賞できるという以外は、通常のドラマ作品と変わらないハイクォリティな作品です。

スクリーンショット 2017-02-28 10.22.14

戦闘時に鬱蒼とした茂みでの戦闘シーンが、360度ぐるりと見渡せることで緊迫感が増し迫力のある場面へ変化していたり、これまでの通常の映像作品にはない没入型だからこその楽しみ方も。

戦場で再開した兄弟がどうなるのか、結末がきになる方は是非動画をチェックしてみて下さいね。

360度VRでも、ストーリー性の高い作品を

注目度の高い360度VRを用いた映像作品ですが、カメラの特性から撮影の難度も高く、なかなか凝った作品を作るのが難しいと言う問題点もありました。しかし、徐々にですが今回ご紹介した「MY BROTHER’S KEEPER」のようにストーリー性の高い作品もで出来ています。これから360度VR分野でどんな素晴らしい映像作品が誕生するのか楽しみですね。

[参考サイト]
PBS Digital Studios

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top