ローディング

ブログ

ブログ

没入感を高めるセット作りも注目!鷹になったような気持ちで大空へ羽ばたくVR体験「Perfect Flight」

VRでも非常に人気の高い大空を飛ぶ体験。パラグライダーだったり、気球だったり形こそはさまざまですが、今でも根強い需要をもつジャンルです。今回ご紹介するのは、そんな大空を鷹になったような気分で駆け抜けることが出来るVR体験「Perfect Flight」です。

perfect-flight_1

鷹になり大空へ羽ばたくVR体験「Perfect Flight」

「Perfect Flight」はアルコールメーカーのStella Artoisが行ったVRを利用したプロモーションです。体験者はVRゴーグルを身に着け、ドローンで撮影された迫力の鳥瞰映像を楽しむことが出来ました。

perfect-flight_2

perfect-flight_4

特徴的なのはその体験に利用されたセット。ベットのようなシートに寝そべり、5方向から送風機で風を起こしています。複数の角度から風を送ることでより臨場感のある体験が可能になるほか、シートの角度を体験に合わせて自在に変更することで、さらに没入感を高めているのだとか。

perfect-flight_3

実際のイベントではVRゴーグルとセットを利用したアトラクション的な体験の他に、スマートフォンさし込形の簡易VRゴーグルで体験するミニ体験コーナーも用意されており、興味はあるけどセットに乗るのは気が引ける…と言う顧客も上手く取り込んでいたようです。

複数の体験を用意することで幅広くリーチする

今回ご紹介したイベントでは、没入感を高めるために特殊なセットが用意されていました。しかしそうしたセットを利用した体験を、誰もが行いたいとは限りません。サブで簡易的なVR体験を用意するのは非常によいアイデアだと言えるでしょう。今回のように簡易的なVR体験を用意するのは勿論、子供が多いイベントでは一眼タイプのVRゴーグルを用意するなどケースに合わせ幅広い対応を行っていきたいですね。

[参考サイト]

Stella Artois Takes Flight With Wimbledon VR Experience – VRScout

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top