ローディング

ブログ

ブログ

ゲーム内の感覚が実際に手に伝わるVRグローブ「PowerClaw」

Gamescom 2016で、VRグローブ「PowerClaw」の開発版がで発表されたのでご紹介したいと思います。

powerclaw-demo2-681x453

手に感覚が伝わるグローブ

PowerClawは、手に装着することによって、熱さや冷たさ、電気ショックがグローブを介して体感できるものです。グローブの仕組みは、グローブの先端に小型のギアと、電圧によって温度を制御できる人工的な細胞によって構築されています。PowerClaw storeでは4つのアプリケーションを無料ダウンロード可能で、SDK(ソフトウェア開発キット)も無料提供、独自のアプリケーションを作成することが可能です。作成したアプリをストアでオンライン販売も出来るとのことです。製品版ではハンドトラッキングも実装するとのこと。Super early bird含め595米ドルから出資することができます。出荷は、2017年2月を予定しています。

caracteristicas_vicsjp

進化していくVR技術

次々と新しくなっていくVR技術。自分の手がVR内の映像に映る技術はありましたが、そこにさらに熱さや冷たさが加わればもっとバーチャルな世界に入り込んだ感覚になると思います。まだ、開発段階で発売はされてませんが、製品版になるのが楽しみなデバイスですね。
 
[参考サイト]
INDIEGOGO

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top