ローディング

ブログ

ブログ

ミステリー仕立てのVRドラマ広告!記憶の断片から真実を探るリアルメモリーズ

今回ご紹介するのはVRを用いたミステリー仕立てのVRドラマ「リアルメモリーズ」です。映画並みのクオリティの海外ドラマを多く発表しているアメリカならではの凝った作品になっています。

maxresdefault

360°で体感するミステリー リアルメモリーズ

こちらのリアルメモリーズはBMW社の自動車ブランドMINIを宣伝するために制作されたミステリードラマ形式のプロモーションビデオです。

maxresdefault-1

物語は刑事と事件に関わりがあるらしき男がアパートにMINIで訪れるところから始まります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-17-18-20

video_1455658614

男の記憶パートと現実が交互にフラッシュバックする形で物語は進行。

maxresdefault-2

音響もなかなか凝っており、緊迫感のある場面を演出します。
この部屋で何が起こったのか、是非見届けてみてくださいね。

またMINIでは、他にもおとり捜査官Lauを主人公としたムービーも公開中です。
こちらも是非御覧ください。

ワンシーンでの起用でも、隅々まで見てもらえる

リアルメモリーズでは販促には少し珍しい、緊迫感のあるサスペンス仕立てのドラマが起用されていましたね。VRの360°撮影を用いていますので、乗車シーン一つを取ってもでも従来の撮影方法とは違い、たったワンシーンで車の内部を隅々まで見せることに成功しています。だからこそ今回のドラマ風プロモーションビデオでは、車から離れ大部分を別空間で撮影する…なんて思い切った演出ができたのかもしれませんね。

車以外でもホテルやテーマーパークなどの商業施設のプロモーションにも応用できそうなVRによるドラマ風プロモーション。これからどんどん凝った作品が登場しそうで楽しみですね。

リアルメモリーズ 詳細

企業:BMW
分野:自動車メーカー
国:アメリカ

MINI Connected 360

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top