ローディング

ブログ

ブログ

本当に怖い!VRで鑑賞するホラー映画のプロモーションムービー

今回ご紹介するのは、本当に怖い!VRで鑑賞するホラー映画のプロモーションムービーです。VRゴーグルを付けて鑑賞する映像は”逃げ場なし”でホラー映画のプロモーションには打って付けです。

scare-campaign-vr-810x320-1

ホラー映画ファンも縮み上がる恐怖! Scare Campaign VR Trailer

こちらは2015年にオーストラリアで公開された「Scare Campaign」のプロモーションムービー。VRお化け屋敷などと違って、映画館に直接足を運んで鑑賞してくれるホラー映画ファンに向けて制作されているため、かなりの怖さ。

maxresdefault-1

実際に体験している人の様子からも本気で怖がっている様が伝わってきます。

scare-campaign-vr-810x320

現在はこちらのVR映像を見ることは出来ませんが、期間中は公式のサイトからこちらのVR映像をダウンロードして楽しむことが出来たそうです。

VRによる疑似閉鎖空間とホラー映画

VRヘッドセットを装着した際に生まれる、現実と切り離された没入感はホラー映画にピッタリですね。視聴者に効果的に恐怖を体験させることが可能な反面、逃げることが出来ないので、イベントなどで使用する場合は一時停止ボタンやギブアップボタンを設けるなどある程度の配慮が必要になりそう。

VRで視聴できる長編ホラー映画が制作される日も近そうですね。

Scare Campaign VR Trailer 詳細

企業:Scare Campaign
分野:映画
国:Australia

[公式サイト]
Scare Campaign – VR Teaser Trailer | Jumpgate Virtual Reality

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top