ローディング

ブログ

ブログ

大学の合格通知に、VRを同封!憧れのキャンパスライフを一足先に体験「SKID MORE」

春と言えば入学の季節。その中でも大学への入学は人生でも大きなイベントですよね。合格通知を受取って一喜一憂した思い出が皆様にも有るのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、その大学の合格通知書にVRを同封したスキッドモア大学の取り組みをご紹介いたします。

360-video-acceptance-letter2

VRで新入生を歓迎!スキッドモア大学の360度VR体験

アメリカ・ニューヨークのスキッドモア大学は大学の入学試験をパスした合格者に、合格通知と一緒にVR体験を発送しました。

360-video-acceptance-letter

封筒には通知書と一緒にボール紙のVRゴーグルと、キャンパスライフをVRで疑似体験できるURLが添付されており、入学後のキャンパスライフを擬似体験できるというものでした。

スクリーンショット 2017-04-11 16.34.20

スクリーンショット 2017-04-11 16.34.28

動画では大学のサークル活動の様子や学生生活の様子が映し出されており、一足先にスキッドモア大学の学生になった気分が味わえます。これから大学へ入学する学生たちに、いち早くこれからのキャンパスライフに馴染んで貰うための手助けに、また大学が始まるまでの期待感を高めてくれる素敵なアイデアですね。

大学の入学者確保にVR

日本でも少子化により熾烈化しつつ有る大学の入学希望者の確保。一部の人気大学以外は手を焼いている事情があるようです。そこで今回ご紹介した例のように、PRにVRを使うことでより大学の学内の雰囲気の良さや、周辺環境の魅力など「通わなければわからない」ような魅力も伝えやすくなるのではないでしょうか。VRを用いた各大学のPR戦略に今後も注目していきたいですね。

[参考サイト]
This College Acceptance Letter Came With A VR Viewer – VRScout

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top