ローディング

ブログ

ブログ

音楽のVR?装着しないヘッドフォン「Soundlazer VR」

VRはゲームを始め、教育、観光、スポーツと幅広く普及してきました。しかし、今回は見るVRではなく聞くVR「Soundlazer VR」をご紹介したいと思います。
526660

Soundlazer VR

Soundlazer VRとは、自分の周りにだけ音を届けてくれる指向性スピーカー。VRだと、ゴーグルを装着している人だけが何かが見えている。それに対してSoundlazer VRはスピーカーの範囲にいる人にだけに聞こえる。いわば、「音」のVR。例えば、職場でイヤホンで音楽を聴いてると電話などに反応できないが、Soundlazer VRだと自分だけの音の空間にいながらも反応できる利点がある。

0458f1d35fe2fb41935569b6bfab87ef_original

17e18a21b38224407899d6c458be2e28_original

Soundlazer VRから学ぶこと

今回ご紹介したSoundlazer VRは映像ではなく音でした。映像ではないところでも「VR」という言葉が使われているのでVRがテクノロジー業界のメインワードになりつつあるのかなと感じました。

[参考サイト]
Soundlazer VR

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top