ローディング

ブログ

ブログ

Oculus Riftの約2倍のスペックを誇るVR「StarVR」

VRの没入感は日々進化していってますが、それでも物足りない方もいらっしゃると思います。しかし、そんな方でも満足して頂けるかもしれない新たなVRが発表されたのでご紹介したいと思います。
007

StarVR

StarVRとは、スウェーデンのゲーム開発会社Starbreezeが発表した新しいVRです。特徴はスペックの高さで、視野角は210度となっており、人間の視界と比べて75%程度の視界をカバーできます。解像度5,120×1,440ドットで、Oculus RiftやHTC Viveに比べるとほぼ2倍のスペックになっています。しかし、まだプロトタイプの段階で、発売時期は2016年後期を目標としているそうで価格は未定とのこと。

008

リアルを超える日も

今回発表されたStarVRは初の5K映像で視野角も大幅に広くなりました。従来のVRからさらに没入感が増し、よりリアルなバーチャル世界に。技術が進歩していくと本当に現実との区別がつかなくなるかもしれませんね。さらに先日、PCメーカーのAcerがStarbreezeに900万ドル投資したこともあり、今後のStarVRの動向に注目です。

[参考サイト]
StarVR

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top