ローディング

ブログ

ブログ

もうすぐクリスマス!そんな季節のイベントにピッタリなクリスマスのVR向け作品「Samsung VR Presents: The Night Before」

12月に入り、刻一刻とクリスマスが近づいてきました。街もクリスマスムードが高まる今、当ブログでも本日はオススメのVRクリスマス動画を紹介したいと思います。GEAR VRのメーカーであるSamsungによる美しい映像作品です。

the-night-before_1

クリスマス前夜は大忙し!サンタの施設内部に潜入する「The Night Before」

こちらの作品「The Night Before」はその名の通り、クリスマスの前日のクリスマスイブのサンタさんの仕事ぶりを一緒に体験できる作品です。

the-night-before_2

実写ベースにCGを加えて制作されており、映像は非常にリアル。まず最初は小人たちがサンタのソリにプレゼントを積み込む、サンタのソリ発着場へ。小人たちのコミカルな動きや、クリスマスらしくきらびやかに飾り付けされた室内を楽しむことが出来ます。

the-night-before_3

the-night-before_4

そしてプレゼントを積み終わるといよいよ大空へ。オーロラやピラミッド、果てには宇宙まで、さまざまな場所をソリで巡ります。最後は目的の街にたどり着き、プレゼントを配達して工場まで帰ってきます。

3分と短い内容ですが、ストーリーがしっかりしており、またサンタがこちらに話しかけてくるという演出もあるため、傍観者では無くまるでストーリーの登場人物の一人になったかのような気分で楽しむことができます。

クリスマスにピッタリなVR動画で季節を先取り

今回ご紹介した「The Night Before」は非常にクオリティの高い作品でした。お子さんをお持ちの家庭などではスマートフォンなどで見せてあげると非常に喜ばれるのでないでしょうか。是非待ち遠しいクリスマスをこの動画で先取りしてみてください。

[参考サイト]
Samsung VR Presents: The Night Before – YouTube

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top