ローディング

ブログ

ブログ

VRテーマパーク『The VOID』進化する体験型VR

テーマパークの体験型アトラクションに満足感が得られないという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方々にもおすすめのリアリティを追求したVRテーマパーク「THE VOID」がアメリカでオープンするそうなので、紹介したいと思います。

2player-thevoid

VR体感テーマパークVOID

「THE VOID」は、アメリカに設立予定のVR体感アトラクションを集めたテーマパークとなっており、入場時にヘッドセットとベストを装着し、アトラクションに用意された空間でVR体験することが可能です。空間のテクスチャや温度、雨などの環境をVR映像とリンクさせることでいままでになかったリアリティを感じられ、SF映画の中にトリップしてしまったような体験が楽しめそうです。

blog_0531_VOID_02

blog_0531_VOID_03

blog_0531_VOID_04

The VOIDから学ぶこと

The VOIDは従来のVR体感アトラクションとは大きく異なり、動き周りわることができたりと施設全体が仮装空間に適した作りになっており、より現実世界に近い体験が可能となっています。日本ではまだまだ小規模ですが、VRを活用したアトラクションが増えてきているので、今後のVRの普及とともに日本でも大規模なVRテーマパークがオープンするのを期待したいですね。

[参考サイト]
The VOID

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top