ローディング

ブログ

ブログ

VRお絵かきツール「Tilt Brush」がますます進化!マルチプレイ他、新機能が続々登場

今回ご紹介するのは以前 当ブログでもご紹介した「Tilt Brush」。VR空間での描画ツールのパイオニアと言っても過言ではない、Tilt Brushに更に便利に、楽しく遊べる新機能が追加されました。
この記事ではそんなVR空間でのお絵かきが楽しくなる新機能についてご紹介していきます。

tilt-brush

追加された3つの新機能!広がる「Tilt Brush」の可能性

今回発表された「Tilt Brush」の新機能は3つ。どれもTilt Brushの楽しみ方や可能性を広げるような機能ばかりです。

Tilt Brushの楽しみ方が一気に広がる「マルチプレイ」

こちらは今回の一番の目玉となる新機能「マルチプレイ」。これまでのアプリの印象をガラリと変える新機能となっており、Tilt Brushを使ってゲーム的に楽しむことも可能に。

リアルと仮想世界を繋ぐ「新描画ツール」

こちらの新ツールではペイントした部分に、外部の景色がそのまま投影されるます。言わば、現実とVRを繋ぐウィンドウを制作できる新機能です。Tilt Brushで制作できるアートの幅が広がりそう。

VR空間でもスムーズに描画できる「左右対称ツール」

こちらはVR空間で左右対称に絵を描くことが可能な「左右対称ツール」。VR空間でただ絵が描けるだけでなく、機能性も重視しているのが伝わってきますね。

VRアートの発展の一画を担う「Tilt Brush」

今回の発表はどれもTilt Brushの楽しみ方が広がりそうな興味深いものばかりでしたね。特に「マルチプレイ」の発表はこれまでのTilt Brushの楽しみ方から一線を画したものになりそうで、今後Tilt Brushがどうのようなツールに発展していくのか楽しみになりますね。
Tilt Brushの機能を使ったゲームなども出てくるかもしれませんね。これからも目が離せない注目のVRコンテンツの一つです。

[参考サイト]

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top