ローディング

ブログ

ブログ

誰でも豊田スタジアムのピッチが味わえるVRコンテンツ

株式会社アジェンシアは、豊田スタジアムの超高画質ギガピクセル写真を利用したVRコンテンツを公開したのでご紹介したいと思います。

image00_588x

あなたも選手に

豊田スタジアムは、FIFAクラブワールドカップを始め、サッカーの国際試合も数多く開催している日本でも有数なフットボールスタジアムです。当然厳しい管理下に置かれる天然芝のピッチグラウンドには、一般の人が立入ることはできません。なので、グラウンドからスタンドを見上げる気分、景色というものは誰でも味わえるわけではありません。しかし、VRを覗き込めば選手になった気分が味わえます。それを可能としているのが望遠レンズで撮影された2000枚を超える写真。2000枚が組み合わされて360億5万画素数という超高画質の360°パノラマ写真を構成されています。この高精細な画像は、観客席も鮮明なままでスムーズに拡大することができ、その座席番号が認識できるほど超高画質・高精細さを誇っています。

17787378425791ca1c4768f0028

image0351

新たなスポーツ観戦

超高画質ギガピクセル写真が可能にした新しいスポーツ観戦。楽しみ方が増えますし、普段ではできない体験が可能になります。他のスポーツにも導入さてるのを期待したいです。
ぜひ、新しいスポーツ観戦を体験してみたい方、VRを体験してみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

[参考サイト]
PRTIMESプレスリリース

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top