ローディング

ブログ

ブログ

吊橋や断崖絶壁を体験!VRでスリル満点のバーチャル登山TRAIL SCAPE

今回ご紹介するのは、VRの仮想世界で登山を楽しんで貰おうと言う靴メーカーによるユニークなプロモーションです。VRゴーグルを装着しながら楽しめる体感型アトラクションのような凝った作りのプロモーションになっています。

static1.squarespace

VRで登山を迫力の疑似体験!TRAIL SCAPE

今回ご紹介するTRAIL SCAPEは、アメリカに本社を置く靴製造メーカーMERRELL(メレル)による登山靴のプロモーションの為のキャンペーンです。

wxru8wdsringzzdgjbfw_ef1a2154

参加者はVRゴーグルを付け、メレルの登山靴を履き、VR映像と連動するように作られたアトラクションを歩く事になります。

merrell1

体験ではボロボロの吊橋や

810984_102_1160_NDY3NDc3OTEyMjg4MTQ0NDA

断崖絶壁

810987_102_1160_MTQ1OTQ4MTU2LTE5NjI0NTUyMQ

落石などのハプニングも用意されており、スリル満点です。

810989_102_1160_NzEwNTk0OTYxMTYxNTEzNjQ2NQ

merrell3

体験の終わりにはこんな絶景も楽しむことができ、登山の良さを短い時間で端的に味わうことができます。

以上、VRで登山を楽しんで貰い、登山靴を購入するきっかけを作ろうと言うVRプロモーションでした。

室内のアトラクションならお任せのバーチャル体験

VRによるバーチャル体験は、簡単なセットでかなりのリアリティが出せるのが特徴です。実際に体験してみると人間はここまで視覚情報に左右されるものだと、しみじみするものです。
今回の事例でも子供の遊具レベルの簡易的なものでも、大の大人が立ちすくむほどのリアリティを体験者に感じさせることに成功していました。今回のセットは周りのユーザーにも見える作りのため見た目にもそこそこ拘っていますが、参加者に全く見せないことを前提に製作するのであれば、費用も格段に抑えられるでしょう。
掛けられる費用によって、バーチャル体験の演出も工夫していきたいですね。

TRAIL SCAPE プロモーション詳細

企業:MERRELL(メレル)
分野:アパレル(靴)
国:アメリカ

[公式サイト]
Trailscape

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top