ローディング

ブログ

ブログ

新惑星トラピストにVRで!NASAが見つけた新惑星からみる『空』をVRで再現

NASAが見つけた新しい恒星「トラピスト」。その周りの惑星に生物がいる可能性が極めて高いと発表され、話題になりましたね。今回はそんな「惑星トラピスト」に降り立った気分を味わえるVR体験コンテンツをご紹介します。

惑星トラピストd1からみた「景色」をVRで!

NASAが発見を発表した3惑星「トラピスト」。生き物が存在する可能性が極めて高い惑星として発表され、話題になりました。そんな3つの惑星のうち「惑星トラピストd1」を疑似体験できるコンテンツが今回ご紹介する「On the Surface of Planet TRAPPIST-1d」です。

こちらの動画は、そのタイトル通り話題の惑星トラピストd1の地表からその景色を眺めることができます。

スクリーンショット 2017-03-01 18.27.15

映像の中のトラピストd1は一面砂地と岩石に覆われ、木々の存在は確認できません。

maxresdefault-1

空の色は赤く、水のようなものがあるのも認めることができます。
生き物が存在するかもしれないとは言え、地球とは全くイメージがことなりますね。

ぜひ興味のある方は、話題の惑星トラピストd1を体験してみて下さいね!

未知なる探究心を満たしてくれるVR

今回ご紹介した、惑星トラピストd1を体験できるコンテンツ。話題になった惑星をVR体験できるとあって既に140万以上の再生数を記録しています。独自の没入感でより実感を持って体験できるVRは、今回のように全く未知のコンテンツを体験させたいときにはぴったりですね。

[参考サイト]
VRScout

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top