ローディング

ブログ

ブログ

直感的にアニメを作って撮影できるアプリ「Tvori」

SteamからHTC Vive向けのアニメーション作成アプリ「Tvori」のベータ版が、2016年8月25日にリリースされるのでご紹介したいと思います。

image01-1

VR内でCGアニメーション作成

「Tvori」は、スラヴ系の言語で”創造する”という意味で、ロシアに拠点を構えるDmitry Kurilchenko氏とViktor Komarovskih氏の2名が率いるチームが開発中のアプリです。デザイナー、学校の教師、アーティストなど様々な人々が使える「クリエイティビティとプランニングのためのツール」を目指しているとのこと。使い方は、HTC ViveとViveモーションコントローラーを装着し、素材を配置したり、ペンで空中に3D絵を描いたりしてアニメーションを組み立てていきます。ベータ版はマルチプレイに未対応らしいのですが、開発者は近い将来マルチプレイを導入することを約束しているそうです。

Tvori-620x331

3Dでお絵描きする時代に

使い方が難しそうですが、直感的な操作なので慣れれば思い通りのアニメーションが作成でき、何時間も没頭してプレイしてしまいそうですね。また、マルチプレイが出てくると作成の幅が広がるので期待が膨らみます。

[参考サイト]
Tvori

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top