ローディング

ブログ

ブログ

大英博物館をVRで!貴重な展示物を手にとって眺められるVRアプリが登場

大英博物館をご存知でしょうか?あのロゼッタストーン等を所有している、イギリスで最も有名と言っても過言でない著名な博物館です。その大英博物館に展示されている貴重な展示物の数々を、VRにて閲覧できるコンテンツが発表されたのでご紹介したいと思います。

The-British-Museum-Galleon-ship-1024x576

VRで貴重な展示物をもっと身近に!BoulevardのVRコンテンツ

大英博物館の展示物をVRで体験することができるコンテンツが、Boulevardに追加されました。Boulevardは言わばVRの中の博物館的な存在のアプリ。大英博物館の他にも世界各地の美術館や博物館のVR体験を提供してきました。

今回追加されたのは「Two Million Years of History And Humanity」という、大英博物館の貴重な展示物48種類を手にとってじっくりと眺めることが可能なVR体験コンテンツ。このコンテンツでは、貴重な展示物を間近で見られるとあって注目を集めています。体験できるのは200万年前の石器や、12世紀ルイス王朝のチェスセットなどどれも貴重な品ばかりです。

現実では不可能な貴重な展示物に触れる体験ができる今回のコンテンツ。ご興味の有る方はダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

VRで世界各地の情報をもっと身近に

今回ご紹介したコンテンツは、遠く離れた土地であっても大英博物館を体験できる素晴らしいものでした。遠く離れた土地の情報が写真と文字だけでなく、より現物に近いかたちで手に入るようになったのもVRの良いところですね。現実で鑑賞するよりも近くで鑑賞できる、大英博物館のVRコンテンツのご紹介でした。

[参考サイト]
VRFocus

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top