ローディング

ブログ

ブログ

必見!Vimeoで見られるハイクオリティな360度動画6選

先日360度VRに対応したVimeo。どんな動画が見られるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方におすすめのVimeoで見られるおすすめの360度動画をまとめて6つご紹介いたします。

622634183

Longing for Wilderness

こちらは非常にクオリティが高いです。一瞬実写か?と錯覚してしまうほどの高精度なCGで制作されています。地面すれすれの視点から、風に乗って街や森を駆け抜ける印象的な作品。是非VRゴーグルで鑑賞したい作品です。

HELVETIA BY NIGHT 360°

美しい夜景と星空を360度VRで堪能できる動画。夜明けの白んだ空と満点の星が合わさった絶景です。こちらもVRゴーグルで鑑賞したい動画のひとつ。

Zurich 2.0

フルCGで作られた前衛的な作品。こうしたアーティスト色の強い作品が多数投稿されているのもVimeoの特色でしょうか?

The Prospects (360 CG Animation)


ファンタジーの世界にどっぷりと浸りたいのであればこちら。魔法の書斎の主になったかのような気分を味わえます。

The Future of Music

実写映像を合成技術を駆使して組み合わせた、作品。こちらも個性の強い作品なので、好みは分かれるかもしれません。特徴的な動きをするキャラクター達についつい見入ってしまう作品です。

Liberty Global Spark 360°

こちらは360度映像でピタゴラスイッチが楽しめる作品。映像もですが、部屋のインテリアデザインまでおしゃれです。

続々と投稿されつつあるVimeoの360度動画

Vimeoの360度動画いかがでしたでしょうか?Vimeoは投稿動画の傾向にアーティスト色の強い動画も多く、Youtubeとはまた違った動画作品が数多く揃っているのが伝わったと思います。Vimeoの360度動画サービスはまだ始まったばかり。これからどのような作品が投稿されていくのか非常に楽しみです。

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top