ローディング

ブログ

ブログ

HTCの最新スタンドアロンVRヘッドセット「Vive Focus」が発表!気になるビジュアルが明らかに

PCと接続し、高品質な体験を可能にするハイエンドモデルのVRゴーグルの中でも高いシェア率を誇るHTC Vive。そんなHTC ViveをリリースしたHTCから新たにスタンドアロンタイプのハイエンドなVRゴーグルが発表されましたのでご紹介します。

vive-focus_1

青いボディが特徴!HTCのスタンドアロンVRヘッドセッド「Vive Focus」

HTCがこの度発表した新作VRヘッドセッド「Vive Focus」。スペックや機能、発売日などはまだ発表させていませんが、PCへの接続やスマートフォンの差し込みを必要としない、完全スタンドアロンタイプのモデルになるそうです。

vive-focus_2

これまでのHTC Viveのイメージを一新する青いボディが印象的。画像を見る限りフロントにはトラッキング用のカメラとスピーカーが付いているようです。

vive-focus_4

背面にはベルトの長さを調整できるダイアル付き。楽に調節ができそうです。

HTC Viveに比べかなりボリュームアップしたように感じられるので、実際の着用感や重みなども非常にきになってくるところ。こちらの「Vive Focus」はアジア市場中心での販売を予定しているそうで、今後の発表にも期待していきたいですね。

スタンドアロンモデルが続々発表

各企業からPCに接続せず、スマートフォンも必要としないスタンドアロンタイプのVRヘッドセットが次々と発表されています。ご紹介した「Vive Focus」もそのひとつ。各社のスタンドアロンヘットセッド開発と共に注目していきたい機種ですね。

[参考サイト]
HTC Announces 'Vive Focus' Standalone VR Headset

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top