ローディング

ブログ

ブログ

VIVE対応、リアルなライフル型コントローラー「VR-15 Rift」

HTC社のVIVE対応ゲーム「The Nest」がライフル型コントローラー「「VR-15 Rift」」を導入したのでご紹介したいと思います。

vr15-in-action-1000x640

まさに本物の銃

FPSゲームの「The Nest」では、没入感が高い銃撃戦をプレイすることが可能です。しかし、「The Nest」に限ったことではないですが、普通のコントローラーではどうしても没入感で欠けてしまう部分がありました。今回導入された「The Nest」を使用することで、本当にライフルを持っているようなリアルな重量感を感じられ、さらにゲームに入り込むことが可能になります。

vr15-image-1

一般家庭でも体験が可能に

ハードルは高いですが、VR-15 Rifleとライセンスフリーで使えるlighthouse trackingを併用すれば、一般家庭でも体験可能ですね。今後、銃型以外のコントローラーが開発され、新しい没入感が体験できることに期待です。

[参考サイト]
UP LOAD VR

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top