ローディング

ブログ

ブログ

VRで大海原をクルージング体験!リッチなひとときを味わえるVRプロモーション

VRと言えば普段体験することのできないことでも、気軽に体験できるのが魅力ですよね。
今回は、なかなか興味があっても手が出せない、クルージングの魅力をVRで隅々まで味わえる、VRを使ったクルージング体験プロモーションをご紹介します。

お家でクルージング体験アプリ JTBクルーズVR

a

ご紹介するのは海外や国内の旅行を幅広く手掛ける、旅行代理店JTBによるクルージングVR体験アプリ「JTBクルーズVR」です。アプリであるが故に、場所を問わずいつでもVRによるクルージングを体験することが出来る点が最大の売り。

アプリをダウンロードするだけで豪華な旅客船でのクルージングを体験することが可能に。

screen520x924-1

360°ビューで船内の隅々まで見て回ることができます。

screen520x924-2

screen520x924-3

ハコスコなどのスマートフォンを差し込んで使うタイプのゴーグルを持っていれば、VRゴーグルを使って没入感満載の体験することも可能です。

screen520x924-4

JTBではクルーズフェアなどで組み立てて使える、VRゴーグルの配布も行っているそうで、アプリ制作後のフォローもしっかりと抑えています。
ネットでもちらほらと話題になっており、長期的なPRコンテンツとして有力な存在になりそうですね。

VR体験で直接魅力を伝える 写真には成し得ない訴求力

今回ご紹介したVRクルージングでは、クルージングを検討しているユーザーに対し、VRによる擬似体験を提供することで、より訴求力を高めようと言うものでした。パンフレットに乗っている写真だけでは伝わらない、高揚感を体験することができ、感情に直接的に訴えかけることができる点が魅力ですね。
今回の例のようにVRで疑似体験をさせることで、顧客を取り込もうという動きは全国に広まりつつあります。

今はコンテンツの魅力を見せる為の手段としての利用が主ですが、VRによる旅行や冒険などの記事体験コンテンツの販売も今後広まっていきそうで、今後目の話せないVR利用法のひとつでもありますね。

VRによる疑似体験でより魅力的を伝える、旅行プロモーションへのVR利用事例のご紹介でした。

JTBクルーズVRプロモーション詳細

企業:JTB
分野:旅行
国:日本
対象:クルージングを検討しているユーザー

公式アプリはこちら
App Store / Google Play

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top