ローディング

ブログ

ブログ

ドールハウスの中にVRでご招待!父が娘にプレゼントした素敵なVR体験

今回ご紹介するのは、ある父親が娘へのプレゼントとして贈った素敵なVR体験。子どもの頃夢に描いたおもちゃの世界へと子どもをVRで招待します。

スクリーンショット 2017-01-26 11.11.06

VRゴーグルを通しておもちゃの世界の住人に!

子どもの頃、おもちゃの世界に入り込んで遊んでみたいと夢に描いたことはありませんか?今回ご紹介するのはそんな夢を叶えるVR体験です。

スクリーンショット 2017-01-26 11.14.24

こちらのVR体験はToby Newman氏によって娘へのプレゼントとして制作されたVR作品で、内容はドールハウスの中に入り込んで、遊ぶ事ができるというもの。

素撮りした映像を繋げたとてもシンプルな内容ですが、子供は大喜び。

中々一般への利用が広まらない360度カメラとVRですが、一般家庭での利用でもこんな素敵な使い方も有るのだという気づきになるような作品でした。

子どもの本当に喜ぶコンテンツ

斜視の危険性による2眼タイプでのVR利用の問題など中々難しい面の多い子供向けVR。単眼で見るための単純な構成でも今回のように、コンテンツの内容次第では一生物の思い出となりそうなコンテンツを作れそうですね。子ども向けVRを制作する際には子育ての現場の意見を取り入れたり、一度童心に帰って見るのも大切なのかもしれません。

[参考サイト]
VRScout

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top