ローディング

ブログ

ブログ

VRのバーチャルデートで甘いひとときを!スーパーカップのVRプロモーション

今回ご紹介するのは、明治エッセルスーパーカップのVRプロモーション「バーチャルデート体験」です。VRの仮想空間の中でモデルとのデートが楽しめるというユニークなプロモーションになっています。

main

VRの仮想空間でデートができる!明治エッセルスーパーカップバーチャルデート体験

other3

こちらが明治エッセルスーパーカップの20週年を記念したイベント「明治エッセルスーパー祭り」で行われたプロモーションの一つ、「バーチャルデート体験」です。

thumbnail3

「バーチャルデート体験」は、教室を舞台にセーラー服を身に着けたセブンティーンモデルの古畑星夏さんとのバーチャルデート体験が楽しめるといった内容のVRコンテンツ。

other2

体験を味わうセットも教室風。雰囲気が出ていますね。

明治エッセルスーパー祭りでは実際の5億倍のサイズの、スーパーカップが展示されるなど大盛況のイベントになったようです。

バーチャル体験の可能性

今回の事例ではバーチャル体験でデートが行えるものでした。近年ではヴァーチャル空間での旅行体験、学習体験、挙式体験など幅広い利用が増えています。その柔軟性から、無限の可能性が見込まれる仮想空間。これからの発展に目が離せません。

明治エッセルスーパーカップバーチャルデート体験詳細

企業:明治エッセル
分野:食品
国:日本

明治エッセルスーパーカップ20周年プロモーション | 面白法人カヤック

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top