ローディング

ブログ

ブログ

MicrosoftがVRソフトウェア「Windows Holographic」公開

Microsoftが、Mixed Reality(複合現実)時代の実現のためにVRソフトウェア「Windows Holographic」をパートナー企業に公開しましたMicrosoftは現実空間と仮想空間との融合をMixed Reality(複合現実)と呼んで、実現を目指しており、それらを可能にする為のVR構想を計画しています。

blog_vr_0602winvr

Windows Holographicのめざすもの

VRデバイスを身につけて、3D空間での自由な作業、人物をVR空間の中に3Dホログラフィックとして呼ぶ等の技術を実現させる予定で、それが可能になれば、世界中どこにいても会議や仕事ができるほか旅行などのレジャーが自宅にいても楽しむということが可能になる。Windows Holographicは完全没入型のバーチャル・リアリティを目標に、Intel、AMD、クアルコム、HTC、エイサー、ASUS、CyberPowerPC、デル、ファルコンノースウェスト、HP、iBuyPower、レノボ、MSIなどの企業と手を組み開発を進めていく模様。

2786935-hololens3

次々と公開されるVR時代のイメージのビジョン

Googleに続き、Windowsからも大規模なVR構想が発表されました。今の暮らしからは考えられないハイテクノロジーなビジョンも次々に公開されています。VRが作り出す未来への暮らしに期待が高まりますね。

[参考サイト]
Windows Holographic

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top