ローディング

ブログ

ブログ

繋ぎ目の無いシームレスな画面の撮影が可能になる、次世代の360度カメラ「YI HALO」

Yi TechnologyとGoogleが連携して開発した360度カメラ「YI HALO」が発表されました。Googleの開発したVRのためのカメラシステムJumpを利用した、繋ぎ目の無いシームレスな撮影が可能なカメラとして注目を集めています。

yi-halo-google-jump-360

手軽に繋ぎ目の無い360度映像を撮影!次世代360度カメラ「YI HALO」

GoogleのカメラシステムJumpは、一部のパートナー企業に提供されてきたシームレスな撮影が可能になる技術です。「YI HALO」はその技術を最初から組み込んだカメラ。

Google 3Dアライメント法により円形に配置された16台のカメラを映像を違和感なく繋ぎ合わせてくれる為、これまでの360度カメラと違いカメラの繋ぎ目を気にすることなく撮影することができます。

画質は4K/60fpsととても高画質。カメラのバッテリーはなんと100分以上持つそうで、長時間の撮影にもぴったりです。

発売されるのが楽しみになるような、カメラデバイスが発表でした。

高度な技術がついに一般化

これまで技術の提供はあれど、活用できるレベルにある企業が限られていた為、あまり表には出てきませんでした。しかしこの度Googleと共同開発したカメラシステムJumpを搭載したカメラ「YI HALO」が発表されたことによって気軽にこの技術が利用できるようになりました。美しい360度映像を撮影するのであれば、使用機材の候補に入れておいても良いですね。

[参考サイト]
YI HALO VRカメラ| YIテクノロジー

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top