ローディング

ブログ

ブログ

360度動画を球体のモニターで展示!インタラクティブな要素も詰め込んだ「Youtube 360 Dome」

全天球全てが見渡せる360度動画。せっかくの360度ビューですから、その性能を存分に活かせる方法で公開したいもの。今回ご紹介するのは、そんな360度ビューを活かしてくれる球体のディスプレイを使った展示をご紹介します。

youtube-360-dome_1

球状のモニターで360度ビューを堪能!「Youtube 360 Dome」

「Youtube 360 Dome」はプロジェクションマッピングやインタラクティブサイネージを中心に活躍している企業、BRDG Studiosによって制作された360度ビューを楽しむための、インタラクティブなプロジェクションマッピング。

球を半分にしたような特徴的なモニターに映像が投影されており、ユーザーは四角いモニターで鑑賞するよりも自然に映像を楽しむことが出来ました。動画の操作はハンドジャスチャーで直感的に行うことができ、ドームに手を翳すことで動画を選んで再生したりビューの方向を変えることが出来ました。

VRゴーグルだけじゃない!360度動画の展示方法

360度映像のイベントでの展示と言えば、VRやスマートフォン越しでの鑑賞が一般的ですが、こういった形の展示もイベントには良さそうですね。360度動画の新しい展示法を探るヒントになりそうな作品のご紹介でした。

[参考サイト]
BRDG Studios

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

top